HOMEブログページ ≫ No.168 夜空のムコウに ≫

No.168 夜空のムコウに

この欄は「活動コラム」なので、活動記録が主ではありますが、秋の夜長、自分の思いを綴るコラムを一つ。SMAPのヒット曲「夜空のムコウ」に、こんな一節があります。「あの頃の未来に僕等は立っているのかなぁ 全てが思うほど うまくは いかないみたいだ」議員を志した頃の理想と、今、目の前にある現実は、全て一致しているわけではない。うまくいかないという事も多々あります。議員はスーパーマンでもなければ超人でもありません。日々悩み、日々苦悩する一人の人間です。志、理想が高い分、その苦悩は人一倍強いかもしれません。自分の思い描いていた未来に必ずしも、自分は、そして「小松」は立っていないなぁ・・と最近、とみに感じることもあって。それでも・・私は「小松」が大好きです。「小松の人達」が大好きです。「小松」に生まれ「小松」で育ち、「小松」で生活して。きっと「小松」で一生を終えることでしょう。悩み苦しみ、もがきながら、これからも一つ一つ、真摯に「小松のまちづくり」に取り組む覚悟です。「夜空のムコウには もう明日が待っている」そう信じてがんばっていきます。

2011年10月18日 23:50