HOMEブログページ ≫ No.027 地域の誇り!芦城小学校体育館 ≫

No.027 地域の誇り!芦城小学校体育館

毎週水曜日は総合型地域スポーツクラブ「芦楽会」よさこいチームの練習日で芦城小学校体育館に行きます。来年度、改築予定の体育館。記念にと一枚撮ってみました。どうですか、この威容!写真下に小さく人の姿が見えるので、建物の大きさが、よく分かると思います。今から57年前の昭和30年に建造された現体育館。まさに「ALWAYS三丁目の夕日」の時代。天井部分はダイヤモンドトラス工法、当時の最先端をいく建造物だったことでしょう。以来、長らく「地域の誇り」で在りつづけた芦城小学校体育館。本当に有難う!今、私達の時代に、新たな体育館に生まれ変わろうとしています。半世紀後、芦城校下に住む人達の「地域の誇り」となるような、体育館を作り上げていきたいですね。



2012年02月08日 22:00