HOMEブログページ ≫ No.023 「先生」と呼ばないで! ≫

No.023 「先生」と呼ばないで!

本日のランチは、市役所食堂の月見うどん300円です。基本的に昼食は、市役所食堂で食べる事が多いですね。この食堂は一般の方も利用出来ますので是非とも、お立ち寄りください。そこで私を見かけたら、お気軽に声を掛けて頂けたら・・と思います。只、その時は絶対に私の事を「吉本先生」と呼ばないでくださいね。本当に嫌なので。なぜ、議員の事を「先生」と呼ぶんでしょう?議員は議員、先生なんかじゃないですよ。特に、市役所の職員の方に多い。悪しき慣習です。今時、そんな呼称を好む議員っているのかな?「吉本さん」「吉本議員」という当たり前の呼称が一番しっくりきます。まず、そういうところから意識改革していきましょう!
市役所食堂の「小松うどん」結構、いけますよ。一緒に食べませんかo(^-^)o



2012年02月03日 18:10