HOMEブログページ ≫ No.017 胸に輝く「いよっ小松」! ≫

No.017 胸に輝く「いよっ小松」!

私はいつも、スーツの衿部分に、小松市イメージキャラクター・カブッキーの「いよっ小松」缶バッチを付けています。議員バッチよりも目立つくらいですね(^_^;)議員は、いろんな人とお会いし、お話する機会が大変多い職業です。市外・県外の方とも、よく会います。「胸についてるバッチは何ですか?」と聞かれると、私は胸を張って「これは小松市のイメージキャラクター・カブッキーです。いよっ小松、小松市は『歌舞伎のまち』なんですよ」と答えます。いつも議会質問で「もっと小松市を全国に発信すべき」と言っているのですから、自らがどんな小さなことでも率先して発信していくことが大切だと思うのです。要は気持ちから。体を張っての「小松市の発信」に頑張ります!



2012年01月26日 16:40