HOMEブログページ ≫ No.104 議員として、市民として ≫

No.104 議員として、市民として

PhotoGrid_1522896513559
要約筆記のボランティアをしている同級生から、「慎太郎くん、出てたよ!」と、石川県聴覚障害者協会が発行している「ニュースろうあ石川」をいただきました。「県内各地で手話言語条例等成立!」の見出しとともに、小松市議会議場内の記念写真が掲載されています。小松市は「小松市多様なコミュニケーション手段の利用を促進する条例」が成立されました。(当コラムNo.81に記載)
大切なのは条例成立までは「議員として」粛々と議決する。これを施行し、条例に血を通わすのは「市民として」です。まずは自分の気持ちを醸成させ、一市民として普及啓発にいそしみたく思います(^-^)/
2018年04月08日 17:00