HOMEブログページ ≫ No.340 小松市校下女性協議会の皆さんと ≫

No.340 小松市校下女性協議会の皆さんと

PhotoGrid_1541834522325

芦城センターにて、小松市校下女性協議会が主催する「第21回 議員さんと語る会」が開催され、福祉文教常任委員長として出席しました。前回、私が副議長の時は豪雪により中止。今回、時期を変え満を持して、ですね。「住みよい小松を考える」というテーマで、3テーブルに分かれディスカッションを行いました。私はBテーブルに入り、シニア世代がはつらつと暮らすために、免許証自主返納後についてや、生き甲斐のある場所づくりについて等、話し合いました。和気あいあいな雰囲気の中にも、女性の視点で見た、市政の課題をダイレクトに伺うことが出来て、大変、有意義な時間でした。いただいた御意見は議会の場で、しっかりと反映したく思います。女性協議会の皆様、本当にありがとうございました。

2018年11月10日 18:00