HOMEブログページ ≫ No.235 どんどんまつり茶会 ≫

No.235 どんどんまつり茶会

PhotoGrid_1570937580135
台風19号による影響のため、第44回小松市どんどんまつりは、殆どの催事が中止。こまつ芸術劇場うららにて行われた、どんどんまつり茶会に顔を出しました。裏千家茶道会が担当の茶席。まつりスタッフの方と一緒に一服いただきましたが、和やかな雰囲気の中にも凛とした空気が張りつめていました。写真の和服姿の女性達は、かつて、私が世話役をさせていただいた「芦楽会よさこいチーム」に所属していました。どんどんまつりのステージにも出演してましたね。その頃は、小学生だった二人。あの子達が…と、時の流れに感無量でした。
2019年10月13日 14:00