HOMEブログページ ≫ No.027(2700) 2020年 東京オリンピック... ≫

No.027(2700) 2020年 東京オリンピックが開かれる場所

PhotoGrid_1579864765599
行政視察が終わり、小松市に帰る前に、2020年東京オリンピックが開催される、新国立競技場を見学しました。まだ工事中なので外周だけですが、フィールドが見える箇所もあり、心踊りましたよ。その後、隣接するオリンピックミュージアムへ。近代オリンピックの創始者ピエール・ド・クーベルタン像がお出迎えしてくれます。館内では、近代オリンピックの歴史、そこに挑戦した日本人の歴史等が分かりやすく展示されています。本日は、ちょうど開会式半年前ということで、沢山の来場者で賑わいを見せていました。半世紀の時を超え、再び、日本で開催されるオリンピック。その意義を、素晴らしさを、しっかりと体感出来ました。いよいよ、開催まで、後、半年となりました!日本中が、全ての日本人が「おもてなし」の精神で、世界の方々をお出迎えしたいですね。
2020年01月24日 17:00