HOMEブログページ ≫ No.014 テレビドラマで「小松市」を発信! ≫

No.014 テレビドラマで「小松市」を発信!

石川テレビ(フジ系)金曜プレステージ(毎週金曜21時〜)にて、浅見光彦シリーズという長寿シリーズが、あります。その第44弾の舞台として、小松市が選ばれました。タイトルは「砂冥宮」。内容は、安宅海岸で殺人事件発生。それを追う小松警察署勤務の刑事が寺町在住(!)。その娘が全国子供歌舞伎フェスティバルで弁慶役を演じる(!!)というものです。(写真は寺町。写っている男は刑事ではなく私ですo(^-^)o)このロケ撮影が、1月29日(日)午後1時より、こまつ芸術劇場うららであります。勧進帳上演シーンのエキストラを募集していますので、興味のある方、是非とも、ご参加ください。ドラマの内容は、まさに「歌舞伎のまち小松」を発信する絶好の機会です。市が全面的にバックアップしていくことが大切ですね。私もエキストラで参加しようと思います!



2012年01月22日 16:00