HOMEブログページ ≫ No.231 中ノ峠ミュージック・ラボに行く ≫

No.231 中ノ峠ミュージック・ラボに行く

PhotoGrid_1533024523470
私が議員に初当選した当座、議会・委員会等で、当時、小松市が所有していた、中ノ峠ミュージック・ラボの今後の方向性について、活発な議論が交わされていました。その後、民間へ委託され、スタジオは存続されています。先日、その施設内にある「ヴィーガンカフェ・ヘブンズキッチン・ヘルズバー」を訪れました。一緒に写真に写っているのが、店主の久嶋さん。小松市出身、東京で有名ドラマーとして活躍していました。昨年、このカフェをオープン。小松市中山間地の新名所となっています。市の施設の民間への委託は、難しいものがありますが、写真のように、スタジオ、宿泊機能も、しっかりと継続されていると、嬉しく感じますね。「一市民」として、支援、応援していきたく思います。
2018年08月03日 10:00