HOMEブログページ ≫ No.156 小松市の若者達、世界へ! ≫

No.156 小松市の若者達、世界へ!

DSC_0224
小松市役所エントランスホールに陳列されている、五彩曳山の前で、私と一緒に写真に写っているのは、派遣留学生として一年間、カナダのオンタリオ州に留学していた沢森さんと、今月から、アメリカのカリフォルニア州に一年間留学される宮城さんです。いずれも旧知の方々のお子様達。沢森さんは小学生の頃、私が世話役をしていた、芦楽会よさこいチームに所属していた縁もあります。ブレザーに着いている約二百個のピンバッジ、世界各国の留学生と交換したそうで、小松市の若者達、大いに世界に羽ばたき、視野を広げ、国際感覚を高めてほしいですね。
2019年08月01日 17:00