HOMEブログページ ≫ No.116(4471) ふんわりヨガRojo(ろじょ... ≫

No.116(4471) ふんわりヨガRojo(ろじょう)に行く

PhotoGrid_Plus_1713252136063
仕事の合間に時間が空いたので、30分だけでも!と芦城センターへ。毎週火曜日、午後2時から1時間行われている、ヨガサークル「ふんわりヨガRojo(ろじょう)」に久しぶりに顔を出しました。無理のない運動を…と、4年前に始めたヨガですが、先天的な身体の固さ、日頃の運動不足、そして加齢により(苦笑)、わずか30分の参加でも汗びっしょり、息も絶え絶えといった感じです。レッスン終了後に写真を撮ったのですが、写真下、実は片足上げています。バランスが取れず、支えてもらっているという、誠に悲惨な状況。まるで「シェー!」ポーズのようで、自粛カットです(苦笑)。でも、身体を動かすのは、やっぱり心地よいですね。時間を作って、出来るだけ行こうと、決心した次第です。

講師は、打田 郁恵 先生です(集合写真右)。指導は優しく懇切丁寧。モットーは「無理をしない頑張らない」「人と比べない」です。この私が続けられるのも、先生の指導方針のおかげですね。

興味のある方は是非とも御一緒に!
詳しくは芦城センターまで、お問い合わせください。
1時間のレッスンで、身も心も「ふんわり」出来ますよ!
2024年04月16日 20:00