HOMEブログページ ≫ No.119(4474) 4年ぶりの委員会懇親会 ≫

No.119(4474) 4年ぶりの委員会懇親会

PhotoGrid_Plus_1713529012054
新年度、執行部の人事異動後、初の委員会ということで、顔合わせを兼ねた懇親会が、各常任委員会単位で行われました。経済建設常任委員会の会場は、木場潟西園地にある、カフェ・レストラン「ラーゴ・ビアンゴ」。会の冒頭、委員長として挨拶させていただきました。ちなみに議員の委員会任期は2年。昨年度と同じ委員会構成となります。
委員会単位で懇親会が開催されるのは、4年ぶり。何と!その時の懇親会会場も、このラーゴ・ビアンゴだったのです。私は当時、福祉文教常任委員長として挨拶させていただきました(2020年No.056参照)。この懇親会の翌日に、新型コロナウイルスの県内初の感染者が発表され、長い長い自粛期間に入ったのです。
久方ぶりの懇親会、執行部の皆さんと腹を割って話し合いが出来ました。「顔の見える関係」の構築が、委員会での活発な議論に繋がりますね。夜の帳も下り、木場潟に映えるプロジェクションマッピングもいい感じ!でしたよ。本当に「いい時間」を過ごさせていただきました。
2024年04月19日 23:00