HOMEブログページ ≫ No.124(4479) GW前、小松土産(とさん)店に行く ≫

No.124(4479) GW前、小松土産(とさん)店に行く

PhotoGrid_Plus_1714020330889
いよいよGW(ゴールデンウィーク)が近づいてきました。親戚が来松するということで、手土産になるものを探そうと、JR小松駅内、観光交流センターKomatsu九(ナイン)内にある「小松土産(とさん)店」に顔を出しました。地元選りすぐりの工芸品や特産品、和菓子や地酒、歌舞伎グッズやカブッキーグッズ等、約1000種類が揃っているスーベニアストアです。とはいえ、連休前の平日ということもあって客足はまばら。一人で物色していると「吉本議員!」と声を掛けられました。声の主は、小林 観光交流課担当課長。小松市が公募した特定任期付き幹部職員です。現況について暫し話しました。北陸新幹線開業後、初の大型連休。どれぐらいの方が来松されるのか、その消費動向はどう推移していくのか、一つの試金石となりますね。大いに期待したく思います。
2024年04月25日 17:00