HOMEブログページ ≫ No.198 八十山雅子・和代美術館にて ≫

No.198 八十山雅子・和代美術館にて

村松町にある、八十山雅子・和代 美術館に出かけました。現在「竹」をモチーフに、国内外で精力的に活動されている八十山 和代先生と、お話することが出来ました。八十山先生とは、私が議員になる前から懇意にさせていただいています。大変、エネルギッシュで情熱的。「この美術館から小松市を発信していきたい」「美は世界共通のもの。国内はもとよりアジア、そして世界の人達にお越しいただけたら」先生とお話すると、私もパワーをもらえます!作品にもそのパワーが満ちあふれていますよ。皆さんも是非とも一度、足を運んでいただけたらと思います。



2011年11月18日 13:00