HOMEブログページ ≫ No.180 同窓生・素晴らしき先輩方 ≫

No.180 同窓生・素晴らしき先輩方

星稜高校同窓生の中には現在、政治の世界で、お世話になっている先輩方がいらっしゃいます。まずは、馳 浩 衆議院議員。馳代議士、実は私が高校三年生の時の「先生」でもあります。その後、プロレスラーから政治家の道に進んだのは、皆さんご存知の通り。でも私のなかでは、いつまでも「先生」と「生徒」の間柄でして、同窓会でも大声で茶目っ気たっぷりに「吉本ぉ〜!先生への挨拶が遅い!」先生、すみません(°□°;) 確固とした政治信条、決してブレることのない、その政治姿勢。必ずや近い将来、国家を背負って立つ大政治家になるであろうと確信しています。もう、お一人は、安居 知世 石川県議会議員。安居県議は同窓生23期。年齢は私の2歳下ですが、金沢市議会議員として私の一期先輩であり、今や石川県議会 唯一の女性議員です。大変、聡明で頭の回転も良くて。そして県政への熱い情熱。「議員」として「人」として、私の見本、目標でもあります。素晴らしき先輩方の背中を一生懸命追いかけ、「星稜魂」を胸に秘めながら、市政に邁進していきたく思います!



2011年10月30日 00:30