HOMEブログページ ≫ No.238 「小松市PR特使」の気概を持つ ≫

No.238 「小松市PR特使」の気概を持つ

私の背広の襟部分は最近、賑やかです。小松市のイメージキャラクター「カブッキー」と、歌舞伎の隈取りを模した「イメージマーク」の缶バッジが 仲良く並んでいます。今は、赤い羽根運動の時期でもあるので、賑やかさに一層、拍車がかかっていますね。私は、自分自身を「小松市PR特使」だと思っています。市議会議員は日々、市内外を駆け回っています。行政視察等で全国に出掛けることもある。「小松市」を発信する機会に恵まれているのですね。事実、至るところで缶バッジについて聞かれます。「これは、小松市のイメージキャラクターと、イメージマークです。小松市は歌舞伎のまちなんですよ」と、会話が広がっていきます。「小松市PR特使」の気概を持って、これからも体を張って発信していきます!



2012年10月25日 18:30