HOMEブログページ ≫ No.200 さぁ、小松を発信だ! その2 ≫

No.200 さぁ、小松を発信だ! その2

今や、国民的アイドルグループとなった、AKB 48。その新曲「恋するフォーチュンクッキー」のミュージックビデオを、御覧になったことがありますか?これが、なかなか良いのですね。福岡ドーム前で、AKB のメンバーと、数百人の老若男女がメロディーに合わせて踊るのですが、踊る皆さんの表情が、とても良い。懐古的な曲調ともマッチしていて、なんか、ジーンとしたりもして。いいなぁ…と思っていたら、先日、その「佐賀県庁」バージョンなるものが、You Tube で、アップされていました。これ、頭、いいなぁ。一曲通して、ちゃんと、佐賀県のPRになっている。職員のみならず、知事までもが、ノリノリで踊っている(写真)。再生数は、すでに県民数を超えたそうで、こうなると、立派な「発信」作業ですね。「小松市役所」バージョン作ればいいのに。そしたら、私も踊りますよ、「市議会議員」代表として(笑)。発信のツールは、様々です。要は、アイデアと行動力なんです。(つづく)



2013年09月26日 00:10