HOMEブログページ ≫ No.013 台湾交流促進事業(番外編) おもてなし... ≫

No.013 台湾交流促進事業(番外編) おもてなしは「総ぐるみ」で!

写真の女性は、粟津温泉旅館協同組合関係者として、今回の訪問団に加わって頂いた、趙さんです。趙さんは、台中市出身。子供の頃から日本に興味を持ち、昨年の六月から粟津温泉「法師」で働いています。この視察の行程中、団員と台湾側との架け橋になるべく、言葉や風習等、様々な事をレクチャーしてくれました。写真の通り、いつも笑顔!団員みんなを気遣う趙さんに、感心し感動しました。本当にありがとうございます。既報したように、今回の台湾交流促進事業訪問団には、市議会議員の他にも、あらゆる団体の方から、ご参加頂きました。議会交流のみならず、経済・農業・観光物産・文化の各方面での多面的交流が図れました。これが一つの、きっかけとなって、今春、彰化市関係者が来訪の折りには、まさに各方面が一体となって、「総ぐるみ」の、おもてなしで、お迎えしたいですね。



2013年01月20日 23:00