HOMEブログページ ≫ No.236 粟津温泉街とハロウィン ≫

No.236 粟津温泉街とハロウィン

b9ca2c47-d93c-4fd7-8940-ebc697998f5d.jpg
秋晴れ!絶好の日和です。粟津温泉街を周遊してきました。温泉街は、ハロウィンイベントの真っ最中。写真のように、どのお店もハロウィンの飾りつけがしてあり、思い思いの仮装をした子ども達が「お菓子をください」「トリックオアトリート!」と各店を回ります。総湯前では太極拳や、太鼓、おっしょべも披露され 、これはまさに和・洋・中 テイストを取り入れた、「温泉街ハロウィン」ですね。地域ボランティアが発祥のこのイベントも、今年開催7年目。すっかり小松の秋の風物詩となりました。地域おこしは、そこに住む皆さんの熱意から誕生するのです!
2016年10月15日 18:30