HOMEブログページ ≫ No.182 お盆ですが…(コラムのようなもの) ≫

No.182 お盆ですが…(コラムのようなもの)

1e34cf41-9fe3-4eed-9edd-635ac20555d3.jpg
今年から「山の日」が制定されたこともあり、8月15日、暦の上では、お盆ですが、一週間の始まり、市役所も通常業務を行っています。正午、黙祷。「戦争」と「日本」について、しっかりと見つめ直し思いを馳せる、1分間です。その後、会派控室にて資料整理(写真)。さすがに、今日の議員控室は静かです。さて帰途、市役所受付にて、困った表情の3人の児童と遭遇。聞けば、夏休みの宿題で、「こども110番」の看板を掲げている、お店を探しているとの事。出会ったのも何かの縁、どこにあるんだろう?と、一緒に小馬出町交番へ。親切なお巡りさんに確認してもらい、京町郵便局にて、証明印を頂きました(写真)。一週間の始まりですが、やっぱりお盆。どこか穏やかな一日でありました。ということで、今回は「活動コラム」ではなく「コラムのようなもの」でした。
2016年08月16日 15:40