HOMEブログページ ≫ No.150 遠く遠く ≫

No.150 遠く遠く

767d3902-e123-490d-9c62-6787c3078d35.JPG
先日、母校である星稜高校の1年クラスの同窓会がありまして、金沢で旧交を温めてきました。金沢市はもとより、門前、七尾、小矢部からも集結し、何と30年ぶりの再会 ! というクラスメートもいたりして、感慨無量でした。同級生のいいところは、30年ぶりにもかかわらず、まるで昨日ぶりみたいに会話が弾む事です。私も、男子・女子関係なく、「おい、慎太郎 ! 」「お前が議員になるなんてなぁ」と、終始、いじられまくりでした (^_^;)

二次会のカラオケ会場で、同級生の一人が歌った、槇原敬之さんの「遠く遠く」に胸が熱くなりました。歌の中に、こんな歌詞があります。

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは変わってくこと
変わらずにいること

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい


クラスメートのみんな!
吉本慎太郎は、小松市で、しっかりと頑張ります!
「遠く遠く離れていても」笑顔で、また再会しようね!
2016年07月18日 18:40