HOMEブログページ ≫ No.012 町の誇り!岸 彩乃さん、 大貴さん! ≫

No.012 町の誇り!岸 彩乃さん、 大貴さん!

a8f4eaf6-b266-4287-a186-45c749fcacac.jpg
昨年、第32回世界トランポリン競技選手権大会にて、日本女子初の銀メダルを獲得した、岸 彩乃さんと、同じく男子団体銅メダルを獲得した弟の、岸 大貴さん。先に小松市スポーツ栄光賞も受賞されましたが、芦城校下の幸町出身なんですね。昨日、その幸町が主催する祝賀会が開催され、参加させていただきました。参加者は、ほぼ幸町町民の皆さん。「幸町から世界へ!」「まさに、おらが町の誇り!」そんな気持ちが伝わる、手作りの、アットホームな会でした。ほのぼのとした雰囲気に胸が熱くなりましたよ。彩乃さん、大貴さん、そして幸町の皆さん、本当におめでとうございます。(写真は、彩乃さん、大貴さん、牧 幸町町内会長と)
2018年01月08日 16:30