HOMEブログページ ≫ No.038 多太神社 節分祭 ≫

No.038 多太神社 節分祭

PhotoGrid_1517711500767.jpg
2月第一日曜日は、恒例の多太神社節分祭。本年、還暦・初老を迎える氏子の皆さんが「福男」として、豆まき。私は本年も、豆まき大会の司会&盛り上げ役です(^-^)/拝殿内に「福は内」「鬼は外」の掛け声が響き渡りました。豆まき後は、神社女性部による、ぜんざいの振舞い。雪の中、参加者全員でいただくのは格別ですね。今日は暦の上では「立春」。わずかに見えた晴れ間に、一日も早い春の訪れを祈願しました。…と、ここまで書いたところで、肝心の豆まきの写真を撮り忘れた事に気づきました。盛り上げ役に熱中しすぎました(^^;
2018年02月04日 14:30