HOMEブログページ ≫ No.378 平成最後のクリスマスに ≫

No.378 平成最後のクリスマスに

PhotoGrid_1545664120642

小松駅のクリスマスツリーを見て、駅前のイルミネーションの下を通って…。公立小松大学の照明もクリスマス仕様ですね。どこからか、山下達郎の「クリスマスイブ」が聞こえてきます。私が最初に、この曲を聴いたのは、高校2年の時でした。通っていた星稜高校からの帰り道、やっぱり小松駅でしたね。1983年、昭和58年の事でした。

時代は移り変わって、今日は平成最後のクリスマス、駅前の風景はすっかり様変わりしましたが、この小松市で過ごせる事に感謝です。来る新時代も「クリスマスイブ」は流れるでしょう。これからもずっと、皆が笑顔でクリスマスを楽しめるように、自分が出来ることを精一杯、頑張っていきたいと思います。

2018年12月25日 22:30