HOMEブログページ ≫ No.248 福祉ふれあいフェスティバル in こまつ... ≫

No.248 福祉ふれあいフェスティバル in こまつ2019 その1

PhotoGrid_1572161670097
こまつドームアリーナにて開催された、第4回福祉ふれあいフェスティバル in こまつ2019に出席。オープニング式典、福祉文教常任委員長として来賓祝辞を述べさせていただきました。冒頭の自己紹介部分を手話にて行いましたが、緊張して手が震えました。どれだけ練習しても本番は別物。なかなか難しいものですね。その後、ステージで行われた、手話パフォーマンスにも参加。このコラムでも何度か紹介した、手話奉仕員養成講座受講生による通称「令和手話」チームで、SMAPの「世界に一つだけの花」を手話でコーラスしました。こちらの方は、多くの仲間もいて、緊張感もなく、楽しく出来ました!おかげさまで評判も上々!コーラス仲間の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。          
2019年10月27日 16:00