HOMEブログページ ≫ No.299 能美の子ども食堂に行く ≫

No.299 能美の子ども食堂に行く

PhotoGrid_1577164857435
能美市の誓立寺にて行われた、子ども食堂に顔を出しました。小中学校の終業式帰りの子ども達で大盛況!400食分のカレーが完食だったそうです。主催は能美子ども食堂ネットワーク。カレー、豚汁、サラダの食材は地元の皆さんの持ち寄り、フードドライブによるパンやお菓子の提供、中学生のボランティア等、地域コミュニティの見事な成り立ちの中で運営されている印象を受けました。写真は、井出 能美市長、能美警察署長、誓立寺の住職夫人と。行政はバックアップする立場、あくまでも「地域主体」ですね。冬休み前に皆で食べたカレー、子ども達の素晴らしい思い出になりますね。
2019年12月24日 15:00