HOMEブログページ ≫ No.300 手話コーラス「Hands circle」始動! ≫

No.300 手話コーラス「Hands circle」始動!

PhotoGrid_1577201787364
10月に修了した、手話奉仕員養成講座の有志の皆さんが、手話コーラスサークル「Hands circle」を立ち上げ、先日、その練習に参加させていただきました。ふれあい福祉フェスティバルで披露し好評を博した、SMAPの「世界に一つだけの花」をはじめ、歌謡曲、ポップス、童謡等、いろんな歌を手話コーラスにて表現するものです。今回は「ふるさと」を練習しました。これから、市内各施設にて発表の場を設けていきます。手話コーラスも小松市条例である「多様なコミュニケーション手段」の一つだと思います。いかに思いを分かりやすく伝えていくかが大切ですね。頑張って練習します!
2019年12月25日 11:00