HOMEブログページ ≫ No.081(2754) 志村けんさん逝去 ≫

No.081(2754) 志村けんさん逝去

DSC_1199
ニュース速報で第一報を聞いて、愕然。
全身の力が一気に抜けました。

子どもの頃、テレビっ子だった私は、まごうことなき「ドリフ世代」「全員集合世代」です。
加トちゃんの「ちょっとだけよ」全盛の頃から観つづけています。荒井注さんが脱退して、志村さんが加入して。一年ぐらいは全然、面白くなくて。「このままでは、ドリフは終わりだ。僕が志村の代わりにドリフに入る」と、小学3年生の吉本少年は、本気で考えていました。志村さんは「東村山音頭」で大々ブレイク。吉本少年もコロリと志村ファン。以後の活躍は皆さんも、ご存知の通りです。子どもの頃の私の中のヒーローは、王貞治、ジャイアント馬場、そして、ザ・ドリフターズでした。。

御世話になった方や、知り合いの方が亡くなると、自分の身体の一部が削がれる感覚に襲われます。今、その感覚に襲われています。現実にお会いしたこともないのに。大きな喪失感です。

涙が出ます。加トちゃんの「コロナが憎いです」というコメントに、涙が溢れて止まりません。

志村けんさん、貴方は、私のヒーローでした。今まで本当にありがとうございました。

 
2020年03月30日 18:30