HOMEブログページ ≫ No.082(2755) 今日より、4月!誕生日です。 ≫

No.082(2755) 今日より、4月!誕生日です。

PhotoGrid_1585618954239
今日より4月が始まりました。4月1日は、私の誕生日でもあります。皆さん、ご存知でしょうか?4月1日生まれは、同じ年の3月生まれと同じ学年、つまり究極の「早生まれ」になります。学校教育法の関係らしいですね。小学校から高校まで、出席番号は生まれ順でも、五十音順でも、一番、最後でした(笑)。また、4月1日はエイプリルフールでもあります。それもあって、子どもの頃は、よく、からかわれたなぁ…。コンプレックスでしたね。今となっては、全てが笑い話の種です。以上、「4月1日生まれ」あるあるでした(笑)。

新型コロナ問題で、厳しい局面が続きますが、気持ちは前向きに、笑顔は忘れずに、頑張っていきましょう!必ずや、打ち勝ちましょう!
2020年04月01日 10:00