HOMEブログページ ≫ No.083(2756) こまつ子ども食堂に行く ≫

No.083(2756) こまつ子ども食堂に行く

PhotoGrid_1585469846726
先日、大川町の西照寺にて開催された、こまつ子ども食堂に顔を出しました。新型コロナウイルス対策のため、本来の食堂形式ではなく、お弁当スタイルでの開催。駄菓子等のお土産付きです。東京からのライブで、早口言葉や、絵描き歌が配信されるなど、安全面に配慮しながら、子どもさんも大人の方々も楽しめる仕掛け作りが施されていました。「こんなときだからこそ、元気を!」という、主催者の皆さま方の熱意に感動しました。子ども達の笑顔、良かったですよ!次回の開催は、5月下旬の予定だそうです。早く終息し、完全な形での実施が出来るよう、願ってなりません。
2020年04月02日 20:00