HOMEブログページ ≫ No.156(2829) 手話コーラスサークル「Han... ≫

No.156(2829) 手話コーラスサークル「Hands Circle」再始動!その2

PhotoGrid_1592914117696
第一コミュニティセンターで行われた、4ヶ月ぶりの練習。参加者全員が、この日、寄贈いただいたフェイスシールドを作成、着用しました。このサークルは、市の協働のまちづくり「こまつ100(ワンハンドレット)クラブ」の活動助成も受けています。それを活用して譜面台も購入。練習風景も様になってきました!「ふるさと」「にじ」等の曲を手話コーラスで表現。久しぶりなんで、すっかり忘れていましたが(苦笑)、少しずつ思い出しながら、皆で動きを合わせていきました。写真は「ふるさと」の「兎追ひし」の手話ポーズです。

本来であれば、3月に初めての発表会の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止。開催のメドも立っていません。今は「新しい生活様式」の中での練習スタイルを確立しながら、「発表の時」が来ることを信じて、日々励みます!
2020年06月26日 22:00