HOMEブログページ ≫ No.172(2845) 木場潟環境整備促進期成同盟会 ≫

No.172(2845) 木場潟環境整備促進期成同盟会

PhotoGrid_1594805026593
令和2年度の木場潟環境整備促進期成同盟会が開催されました。本年の会場は、新型コロナウイルス感染症対策、キープディスタンス確保のため、いつもの木場潟公園センターではなく、小松市民センターです。事業・予算案報告等の議事終了後、「木場潟の環境を利用する鳥たち」と題した講演会がありました。年間利用者が80万人に迫る木場潟公園。水質の浄化とともに、園地の整備にも取り組んでいます。9月から南園地にて、流し船も運航されるそうで、その船頭さんも募集しています。小松市民の憩いの地であり、小松市民が誇る「木場潟公園」にしていかなければいけませんね。
2020年07月15日 22:00