HOMEブログページ ≫ No.235(2908) いかに小松市に還元させていくか ≫

No.235(2908) いかに小松市に還元させていくか

PhotoGrid_Plus_1602169060216
私が所属する市議会特別委員会「交流人口拡大に関する調査特別委員会」では、調査項目の一つとして、北陸新幹線小松開業に伴う並行在来線の問題にも取り組んでいます。
その参考の一環として、8月に「あいの風とやま鉄道」を視察する予定でしたが、折からの「コロナ禍」により叶わず。先方より資料を頂戴し、こちらからの質問文をメールにて回答するスタイルとなりました。機器と設備が整わず、オンライン委員会とはなりません。

只、この現状を持って、全ての会議のオンライン化を!とは思いません。実際に現地に赴き、現場を直接見学し、関係者のお話を直に聞く事は、有益であると考えます。
調査で得た成果を、いかに小松市に還元させていくかが大事なのです。

その事を念頭に、質問文を執筆しています。
しっかりとした質疑応答に昇華していきたく思います。
2020年10月10日 10:10