HOMEブログページ ≫ No.253(2926) 租税教室講師養成研修 ≫

No.253(2926) 租税教室講師養成研修

PhotoGrid_Plus_1603500648003~2
小松税務署にて、令和2年度租税教室講師養成研修を受講しました。租税教育の一環として、例年、小中学校にて租税教室を開催しています。本年はコロナ禍により、開催は難しいですが、しっかりと知識を習得し、「その時」に備えておきたいですね。研修会終了後、税務署長と暫し懇談。11月11日(水)からの「税を考える週間」の段取りについて打ち合わせもしました。作文、絵はがきの両コンクールとも、この状況にもかかわらず、例年とほぼ変わらない応募数でした。優秀作品の表彰授与伝達は、市役所・税務署とも協力して順次、行っていきたく思います。
2020年10月27日 22:00