HOMEブログページ ≫ No.257(2930) 九龍橋川沿線 秋の花苗植え ≫

No.257(2930) 九龍橋川沿線 秋の花苗植え

PhotoGrid_Plus_1604151833667
澄み渡る秋空の下、空港軽海線すわまえ芭蕉公園にて、私が顧問を務める「九龍橋川を美しくする会」が主催する、秋の花苗植えが行われました。春の花苗植えは新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令のため中止。久しぶりの花苗植え作業となります。同会のメンバーと市街地ブロック緑の少年団3団体(芦城・稚松・第一)、約30名が参加。ノースポール、パンジー、ビオラ等の花苗をプランターに植えました。私も特別参加でプランターの1つを担当。バランスよく綺麗に、を心掛けて作業にいそしみました。植え込んだプランター24基は、空港軽海線細工町〜桜木町交差点間に設置されます。花と緑あふれる「フローラルこまつ」の一助になればいいですね。
2020年10月31日 22:00