HOMEブログページ ≫ No.286(2959) 食育の場としての「子ども食堂」 ≫

No.286(2959) 食育の場としての「子ども食堂」

PhotoGrid_Plus_1606029022706
大川町の西照寺にて開催された「こまつ子ども食堂」。
本日のメニューは
○うな牛弁当(国産)
○わかめみそ汁
○アールスメロン
○柿
という豪華メニューでした!

うな牛弁当は、農林水産省より政府備蓄米の提供をいただいたそうです。よって主催者である、日野さんより食育の授業がありました。子ども達、いや大人の我々にとっても、こういった場で、食について学ぶという事は大切ですね。写真は、元市議で私の大先輩である浅野さんと。日野さんが抱えているのは、農業を営む浅野さんが生産されたコシヒカリです。私達が美味しく食事をし、元気に毎日を過ごせるのは、生産者の皆様のご尽力あってこそです。その思いを改めて感じた一日でした。関係者の皆様、本当にありがとうございました。
2020年11月23日 22:00