HOMEブログページ ≫ No.290(2963) パンの食器、パンのスプーン! ≫

No.290(2963) パンの食器、パンのスプーン!

PhotoGrid_Plus_1606629406051~3
サイエンスヒルズこまつで開催されました「SDGs未来都市エコロジー大会」。自転車を漕いでお腹が空いたので(笑)、会場で昼食。写真にある通り、トマトと大豆を煮詰めたものと、小松菜とホワイトソースを合わせた、2種類のスープをいただきました。いずれの食材も形が悪く市場に出荷されなかったものを、地元農家の方が提供されたそうです。スープにすれば見た目は関係ないですよね。そして、なんと!食器とスプーンがパンで出来ています。これは女性起業家グループ「小まめ」の皆さんが考案したもので、これ全て食べられます!野菜の廃棄をなくし、食品ロスも出さない。その意識を高めてもらう、一つのきっかけになればいいですね。何よりも、大変、美味かったです!ごちそうさまでした。
2020年11月29日 22:00