HOMEブログページ ≫ No.064(3057) 4月1日 誕生日です ≫

No.064(3057) 4月1日 誕生日です

1617240305942~2
本日4月1日は、私の誕生日です。この日は、新年度の始まり、あらゆる物事の始まりの日というイメージがありますが、学年別という括りでいうと、一番最後の日。学校の出席番号はドン尻でした。出席番号トップとは約1年離れ。子ども時代の1年は体の大きさが全然、違います。もう一つ、4月1日といえば「エイプリルフール」。体は細く、背は低く、おまけにいわれのない「嘘つき」呼ばわりまでされ、「4月1日」生まれというのは、子どもの私にとっては、結構なコンプレックスでした。

今となっては、それもいい思い出です。
大人になってからは「4月1日」生まれは、自己紹介の大きな武器となっています(笑)

コンプレックスが大きな武器になる。
人生、良いことも悪いことも半分半分ですね。
2021年04月01日 22:00