HOMEブログページ ≫ No.134(3127) 時を超えて! ≫

No.134(3127) 時を超えて!

PhotoGrid_Plus_1624517908148
こまつ町家文庫さんより「吉本さんのお名前が記された本がある」とメールをいただきました。「?」と思い町家文庫に顔を出すと、確かに背表紙に私の名前が。小松市在住の洋画家 八十山和代さんの「西安的バンブーの和」に八十山さん直筆のサインとともに記載されていました。時は2003年。私が市議会議員になる4年前ですね。「思いきり走ってみよう!!」「田原ののり、見ててハッピーです」
…うろ覚えですが、八十山さん達との飲み会でカラオケ十八番の「トシちゃん」を披露したんでしょうね…(苦笑)。
様々な事が思い出されましたが、なぜ、この本が、現在、町家文庫にあるのかは不明。自宅改装の際に、亡き父が書物の整理をしていたなぁ…でも、なぜ町家文庫に…うーん、分かりません。せっかくなので、久しぶりに八十山さんに連絡をとり、思い出話に花を咲かせました。時を超えて!見つかった一冊の本に、嬉しくなるとともに、時の流れを改めて感じました。
2021年07月04日 22:00