HOMEブログページ ≫ No.183(3176) 夏の終わりの花火 ≫

No.183(3176) 夏の終わりの花火

PhotoGrid_Plus_1629722891516
本日で最終日を迎える、片山津温泉納涼花火を見学しました。密を避けるため、柴山潟堤防側からの見学です。本年もコロナ禍により多くの花火大会が中止になるなかで、ここ片山津温泉だけは8月中、毎日、花火を打ち上げてくれました。温泉街も大変な中、花火大会を継続しようという関係者の御努力に感謝します。

感染症が拡大するなか、殆どの行事・催事・イベントが中止となり、2年連続の「静かな夏」でした。その中で開催された、東京オリンピック、そして今、開催中のパラリンピックは、私達に大きな感動と勇気を与えてくれました。

この夏の経験を、教訓を、今後、どう生かしていくのか。
一人一人に問われるのだろうと思います。

夏の終わりの花火を見ながら、ふと、そんなことを考えていました。
2021年08月29日 23:00