HOMEブログページ ≫ No.192(3185) 金沢ハンドメイドマルシェにて... ≫

No.192(3185) 金沢ハンドメイドマルシェにて その2

PhotoGrid_Plus_1630850681916
「こまつ町家文庫」ブースから、目と鼻の距離に知人のブースがありました。まさに灯台下暗しです。知人とその同級生の方が出店しているのは、カルトナージュのお店。カルトナージュとは、厚紙を切って布やリボンで装飾し、ボックスなどを作る、フランスの伝統工芸だそうです。私はその辺の知識に全く疎く「カルトナージュ」という店名だと思っていました(苦笑)。写真でもお分かりのように様々な布や紙の柄によって優雅な形状のペンケースや小物入れが出来上がる、まさにハンドメイド制作の素晴らしさです。色彩豊かな作品と一緒に記念写真。皆さん、いい表情してますね。
2021年09月05日 22:00