HOMEブログページ ≫ No.217(3210) 「花いっぱいのまち」評価される ≫

No.217(3210) 「花いっぱいのまち」評価される

PhotoGrid_Plus_1633137127098
国土交通省と農林水産省が共催する「全国花のまちづくりコンクール」において、小松市が大賞に選ばれました。応募総数1031件の中から大賞5件、そのうちの国土交通大臣賞です。2013年から始まった「フローラルこまつ」活動が結実した形になりますね。今、市内には各所に大小様々な花壇や花畑が整備されています。市民の皆さん、町内会や各企業等の自主的な取り組みの賜物です。本当に「花いっぱいのまち」になりました!

写真は、今春、末広町にある小松運動公園内の「Vロード」にて春バラを撮ったものです。整備、管理が素晴らしいおかげで「バラとおじさん」もそれなりに絵になるのです(笑)。今月末には秋バラの見頃を迎えるそうです。
秋バラは春の華やかさとは違う、穏やかで優しい光景だそうです。また癒やされにいこうと思っています。

皆様も是非とも!「花いっぱいのまち・小松」で季節の移ろいを十分に感じてください。
2021年10月02日 10:00