HOMEブログページ ≫ No.223(3216) ふんわりヨガRojo(ろじょう) ≫

No.223(3216) ふんわりヨガRojo(ろじょう)

PhotoGrid_Plus_1629193411090~2
当コラムNo.173(3166)でも記したように、昨年より仕事の合間を縫って、芦城センターの公民館教室でヨガを習っていました。先天的な身体の固さ、加齢によるもの、このコロナ禍による運動不足という三重苦で、カチカチだった私の身体が、1年間のヨガレッスンで、多少なりとも柔らかくなったのは先述した通り。まさに「継続は力なり」を実感した1年間でした。

公民館の教室の期間は基本1年間です。本年3月に最終回を迎えたのですが、ここで止めてしまっては元の木阿弥。何とかならないかと思案してくださった有志の皆さんで、ヨガサークルが立ち上がりました!

サークル名は「ふんわりヨガRojo(ろじょう)」です。
講師は、打田 郁恵 先生。御厚意により、昨年度の教室から引き続き、担当していただけることとなりました。

打田先生の教え方が素晴らしいです。優しく懇切丁寧。モットーは「無理をしない」「人と比べない」。
こんな私がここまで続けられたのも、先生の指導方針のおかげです。
個人的には屈伸運動を御指導される際の「伸びて〜伸びて〜もうちょっこ伸びて〜」がツボです(笑)

写真はレッスンの様子と、打田先生と生徒の皆さんでヨガポーズを決めているところです。
皆さんも御一緒にどうですか?
1時間のレッスンで身も心も文字通り「ふんわり」してきますよ。

 
2021年10月05日 20:00