HOMEブログページ ≫ No.229(3222) バランスボールエクササイズ! ≫

No.229(3222) バランスボールエクササイズ!

PhotoGrid_Plus_1633762153109
私が通っているのは、市立芦城公民館主催行事である「バランスボールエクササイズ」。7月から始まりましたが、コロナ禍の影響で8月はお休み。先月ぐらいから本格的になってきました。参加料は全10回で2000円。1回あたり200円!
流石、公民館行事。良心的な値段設定です。

バランスボールを使ったストレッチから始まり、座ってから弾みながらの全身運動と盛り沢山な内容の1時間です。
写真は講師の方々と。このポーズは決してふざけているのではなく(笑)「サンマ」を表しています。このポーズをボールに座り弾みながら行っていく。「サンマ」「栗」「きのこ」「紅葉」等と指示されながら各ポーズを取るのですが、これがなかなか機転よくいきません。体のトレーニングのみならず「脳トレ」も兼ねています。心身ともに鍛えられますね。

折しも本日は、本来であれば「スポーツの日」。そうでなくても、このコロナ禍による自粛で、体はなまっています。
運動不足の解消に、まずは!体を動かしていきましょう!
2021年10月11日 22:00