HOMEブログページ ≫ No.274(3267) 新聞に大きく掲載されました ≫

No.274(3267) 新聞に大きく掲載されました

PhotoGrid_Plus_1637384231901~2
本日の北國新聞朝刊に、この度、多太神社の参道中央部分に新しく設置される、大鳥居の記事が大きく掲載されました。当欄では、その地鎮祭の様子(No.235(3228)参照)、大鳥居建立の様子(No.253(3246)・No.254(3247)参照)を紹介しました。御寄進いただいたのは、上本折町の、中山 宇兵衛 様。御年91歳です。(写真は中山様と)記事では、中山さんと神社の幼少からの関わり、先代宮司との思い出等が記されています。記事を読んで私が感動したのは、中山さんの長男であり、元奉賛会会長でもあった宇一郎さんのエピソード。昨年、病気により急逝されたのですが(享年61)、その温厚な人柄で、私自身も本当に御世話になりました。明日21日(日)、奉賛会主催による除幕式を執り行います。参道に2本の大鳥居が立ち並ぶ壮観な風景を、皆で祝福したいですね。
2021年11月20日 15:00