HOMEブログページ ≫ No.151(3456) 4月14日は、オレンジデー! ≫

No.151(3456) 4月14日は、オレンジデー!

PhotoGrid_Plus_1649939146176
本日、4月14日は「オレンジデー」であることを知っていましたか?2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続く、第3の愛の記念日として、日本記念日協会にも登録されているそうです。

実は私のイメージカラーは、オレンジ。「明るく元気に!」をモットーに、2007年の小松市議会議員選挙初出馬時より、リーフレット、後援会・選挙カーの看板、スタッフジャンパーと、オレンジが基調色となっています。
日常生活においても、ネクタイ、スマートフォン、マスクカバーまで(笑)、オレンジを意識してコーディネートしています。オレンジ色のものを身につけていると、何かパワーが漲るような感じがしますね。

オレンジデーは恋愛関係に限らず、家族や友人へ愛を伝え、絆を深める記念日とされているそうです。日頃の感謝の思い、伝えていきたいですね。
2022年04月14日 09:00