HOMEブログページ ≫ No.199(3504) お旅まつり番外編 ミュージッ... ≫

No.199(3504) お旅まつり番外編 ミュージックストリートin小松

PhotoGrid_Plus_1652599764774
本年のお旅まつり、曳山曳揃え、曳山子供歌舞伎の上演と、3年ぶりに復活したのは、本当に嬉しいかぎりです。しかしながら、子供獅子や歌舞伎市、町家茶会など、まだまだ自粛したものが多いのも事実。なかでも空港軽海線を通行止めにしてズラリと並ぶ露店・夜店の自粛はやはり寂しいものがありました。そこで!元気を取り戻そうと企画されたのが「ミュージックストリートin小松」。立案者は京町で花屋を営みながら、ギター教室も開講している、唐木さんです。過日、私のところに唐木さんから「すわまへ芭蕉公園を第2会場に貸してほしい」との申し出があり、その心意気に打たれ快諾。市役所に掛け合い了承を得ました。本日は第1会場のグリーンフラワー特設ステージと合わせ、22組もの地元ミュージシャンが参加。2会場とも大変な盛り上がりをみせました。写真は出演者の一人である、坂本 和哉さんと。芦城中学校時代の恩師であり元教育長として議会でも御世話になりました。先生、いい顔してますよ!皆で元気を取り戻していく、皆で笑顔を取り戻していく、その事を痛切に感じた、本年の「お旅まつり」でした。
2022年05月15日 22:00