HOMEブログページ ≫ No.335(3640) 令和4年度 いしかわ百万石文... ≫

No.335(3640) 令和4年度 いしかわ百万石文化祭2023 小松市実行委員会 総会

PhotoGrid_Plus_1659062586804
来年秋に開催される第38回国民文化祭「いしかわ百万石文化祭2023」に向けて、本日、小松市役所にて、令和4年度の小松市実行委員会 総会が行われ、実行委員会 副会長として、挨拶させていただきました。昨年は、国民文化祭開閉式総合ディレクター兼スペシャルアンバサダーである、野村 萬斎 氏による「能・狂言の魅力と小松文化」が、小松市キックオフイベントとして開催され、大変、好評を博しました。本年も本祭に向けての計画を進め、現在の小松を形づくる豊かな芸術文化を発信していきたいですね。

写真は、いしかわ百万石文化祭の公式ポスター。多様で多彩な文化が「絢爛」に輝き、美しく広がりゆくイメージを「万華鏡」をモチーフに表現したものです。
2022年07月29日 12:00