HOMEブログページ ≫ No.341(3646) 第10回 納涼みよっさ夏まつり ≫

No.341(3646) 第10回 納涼みよっさ夏まつり

PhotoGrid_Plus_1659187224667
北国街道での「夕やけてくてく縁日」会場から、れんが通りを歩いて、夕暮れの小松駅前広場へ。「第10回 納涼みよっさ夏まつり」に顔を出しました。この夏まつりも、コロナ禍により、一昨年(第8回)は、こまつ芸術劇場うらら大ホールで踊り子のみの参加、昨年(第9回)は中止と、3年ぶり、野外での開催となりました。コロナ感染の再拡大を受けて、1曲15分のところ10分に時間短縮、飛び入り参加不可となりましたが、感染症予防対策を万全にしながら、開催することに意義があると思いますね。踊り子の皆さんとの久方ぶりの再会、嬉しかったですよ。「小松おどり」等、全6曲、大きな輪が広がり、大いに盛り上がりました!
2022年07月30日 22:00